人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ソラ”の境界 ~ border of the sky ~



センコロ好きさんに100の質問

月曜は取れる単位が無いので自主休講キタコレ。


ってか、火、水、木、金曜に1コマずつとかもうね……。
1日4コマでいいから週1にしたかった。


そういうわけで(?)てぃぐさんのとこから拝借してみた。

■1:まずはあなたのお名前とプロフィールを教えてください。

じゃすぃーって言うらしい。

プロフはそこらへん探せば出てくる。

■2:では質問です。センコロに初めて出会ったのはいつ頃何で?

ん~、筐体の位置を考えるとメルブラをやりだす前では無いことは確か。

■3:そのときの第一印象はどんな感じでしたか?

操作が厳しいシューティングだなぁとオモタ。

■4:ハマった一番の理由は?

そこに弾幕があったから(何

■5:センコロ以外でグレフの他作品はプレイしていますか?

センコロしなかったらグレフというメーカーさえ知らなかっただろうね。

■6:対戦シューティングという異色ジャンル、最初に抵抗は?

特には。

だって極端な話、花映塚のバトルフィールド一つになったようなモンでしょ。

■7:キャラクター性を前面に出しているセンコロ、最初に抵抗は?

時代のニーズが「キャラゲー」を欲してるんだから別に良いんじゃないの?

■8:主にどのランダーを使用していますか?

ブリンスタ、トライアド

■9:腕前は?

避けるだけなら人並みに。

むしろバニってからが本番。

■10:主に何処でプレイしていますか?(答えられない方はスルーで)

深谷モンテカルロ。

はやくリンリンにも置いてくれないかなー?

■11:初プレイで何ステージまで行けましたか?

確か、「主人公っぽいの誰?」と聞いてプレイしたから……
チャンポかミカのどっちか。

ステージは2で死にましたが、 何 か ?

■12:あなたの最愛キャラは?

リリ、になるんだろうか……?

■13:好きなコスチュームは?

櫻子Aの3番目かな?

櫻子さんが何処と無く感情的に見える1枚。

■14:好きなランダーは?

トライアド

アーマード・コアで似たような機体を頑張って作ったりもした。

■15:好きなB.O.S.S.は?

オービタルソード。

見た目わかりやすくて良い。

■16:好きな曲は?

プレイ中に曲を堪能している余裕なんて、ねぇ?

まぁ、どれも良い曲だとは思った。

■17:好きなセリフは?

ん~、今度探しておこう。

■18:好きなメインショットは?(ダッシュ、バリア中込み)

リリAかな。

あれ溜め切ったらかなり厄介だね。

■19:好きなサブショットは?(ダッシュ、バリア中込み)

やっぱマインかしら?

任意の角度に曲げ打ちして、そこへダッシュメインを打ちつつ逃げ込むとかやってみたりする。

■20:好きな弾幕技は?

サジタリウス

自分がヘタレで安易に打てないけどその戦略性は魅力的。

■21:好きなB.O.S.S専用技は?

ミカのアレだな。
まさに最終兵器って感じ。

■22:好きなコンビ、カップリングは?

ミカ+ファビ(腐女子

カレル+ルキノ(腐女子

まぁ、特に居ないってワケで。

■23:ミカについて一言。

ボスのカットインが怖くていいね。

■24:ファビアンについて一言。

いつか貴様のボスアタックを避け切ってみせる。

■25:リリについて一言。

自力でエンディング拝めない軟弱プレイヤーでゴメンorz

■26:チャンポについて一言。

あんまりツィー君いぢめるんじゃないよ?

■27:ツィーランについて一言。

紛らわしいからこの際おにゃのこになってはくれまいか?('A`)

■28:櫻子について一言。

どこまでも付いていきます(`・ω・´)

■29:カレルについて一言。

あんた良い仕事したよ。

おつかれさん、変態仮面。

■30:ペルナについて一言。

うさぎならうどn(ryだろ。

■31:アーネチカについて一言。

特には。

■32:ルキノについて一言。

特には。

■33:アンセルについて一言。

誰だっけ?

■34:同人活動はしていますか?同人以外にも何かセンコロに関係した活動はしていまか?

ねぇy

まぁうちに描画力があれば是非描きたい面々ではある。

■35:コスプレをした事ありますか?無い方はどのキャラの服を着てみたいですか?

無い。

特に着たいとか思うような服も無いし、なによりコスプレが許されるような顔ではない。

■36:オリジナルサウンドトラックは買いましたか?また感想などを。(持ってない方はその理由など)

サントラに金を出すことは稀。

というか東方しかない。

■37:ムック、バリスティクメサイアは買いましたか?また感想などを。(持ってない方はその理由など)

どっちも初耳。

■38:公式サイトにはよく行きますか?

行かない。

■39:週刊G.rev通信、読んでいますか?

読んでない。

アルカディアの「センコロのお部屋」なら。

■40:公式以外でよく行くサイトがあれば教えてください。

無い。

■41:あなたの周りにセンコロ友達は何人居ますか?

4、5人ぐらい?

といってもうちはヘタレなんで対戦せずにタコ相手に一人用してますが。

■42:センコロがきっかけで知り合えた人は何人居ますか?

逆だなぁ。

知り合った人達から、センコロを勧められたってとこかな。

■43:OLD.verからNEW.verへのバージョンアップ、ここが良かったという所は?

古いのは初めてプレイした1回だけなんだな。

■44:では、ここはちょっと・・・という様なところはありますか?

特には。

■45:CPUモードとストーリーモード、どちらが好き?

ストーリー

・純粋に物語が知りたい。
・会話が聞ける
・はやくタコ足とやりたい

■46:Aボタン操作はOLDとNEW、どちらを使う?

理想はOLDなんだろうけど、ね。

■47:得意技、オススメ連携などを教えてください。

得意技かぁ、お世辞だろうけどマインの蒔き方が上手いって言われたことはある。

連携とか基本ぐらいしか知らない。

■48:ツィーランを女の子だと間違えた?

え、違うの?(´-`)

まぁ、ミカも女だと思ったうちは負け組……。

■49:行くならどっち?S.S.S、G.S.O。また何をしたい?

ゴディヴァの警察屋さん、かな。

とりあえず駐車違反でも取り締まる。

■50:あなたはミカ。「(ファビアン)そ知らぬ顔で、雑草を踏むくらいの気軽さで人のプライドを踏みにじりやがる!」何をしたの?

「かわいそかわいそなのです」といって頭をなでる。

■51:あなたはファビアン。「また変なのが来やがった・・・」誰が何しに?

カレルが上半身裸で警察にタイーホ。

■52:あなたはリリ。あんなところにミカ先輩が・・・・どうする?

殺してでも(ry

■53:あなたはチャンポ。「今日はちーとお出かけ!」何処へ行く?

駐車違反を取り締まりに行って罰金もらいに行く。

ちぃ~っす、ゴディヴァの警察屋さんで~す♪

■54:あなたはツィーラン。「うぅ、姉さんヒドイ・・・・・・」何をされたの?

去勢された(ぇ

■55:あなたは櫻子。「(カレル)昔は相手のことなどお構い無しだったからな」何をしたの?

バニった相手に容赦無く至近距離からスコルピオでもぶっぱなしてやったとか。

■56:あなたはカレル。「(ルキノ)カレル!受け取れ!」何を受け取った?

うさみm

■57:あなたはペルナ。「ペルナちゃんからのプレゼントでーす!」誰に何を?

リリにひもぱn

■58:あなたはアーネチカ。「ミカに今度はどんな格好させようかしら」どんな服?

体操服ブルマでトライアドにのせて「スーパー稲妻(ry」

■59:あなたはルキノ。「頼むから無理をしないでくれ」カレルは何をしているの?

下も脱ぐ気でいる。

■60:あなたはアンセル。ペルナに指示、何を?

うさみみ補完計画。

■61:友達にするなら誰?

ペルナ、チャンポ、ツィーラン

賑やかそうでいいじゃなーい?

■62:恋人にするなら誰?

リリ

リリになら殺されても……(*ノノ)

■63:結婚するなら誰?

う~ん、悩むなぁ。

誰とは言わないケド。

■64:兄弟にするなら誰?

カレル

頼れる兄貴分。

■65:親になってほしいなら誰?

特には……

■66:先生になってほしいなら誰?

櫻子先生!!

■67:上司になってほしいなら誰?

櫻子

■68:あなたが乗るとしたらどのランダー?

トライアド

ブリンスタだとなんかニュータ○プや強○人間じゃないと動かせなさそうな雰囲気が……。

■69:スケバンチャンポ登場!今度はどんな事件?

駐禁ランダーをストⅡボーナスステージに。

■70:なんとこんな所に月刊カレカディア創・刊・号ー!何が書かれてある?

「カレルの、政治に天下第一刀」のコーナー。

■71:ルキノ参戦!どんなランダー?またコスチュームは?

命中精度の高いハンドガン、ないしはショットガンがメインの機動系とか。

コスチュームはスーツでエージェントかホストっぽく。

■72:あのキャラとカラオケに行く事に、それは誰?また何を歌わせたい?

ペルナ。

恋 の ミ ク ル 伝 説

■73:誰か一人に手料理を作ってもらえる事に!誰に何を?

チャンポに麻婆豆腐でも。

■74:今日はあの人の誕生日!何をプレゼントする?

タコ足にミサイルとディフュージョンでもくれてやる。

■75:勝手に想像。ミカとアーネチカ、どんなお付き合いしてそう?

ご愁傷様、ってかんじ。

■76:勝手に想像。ストーリーモードであまり語られなかったファビアンとリリ、お互いどう思ってそう?

ファビから見たら部下が付くのは素直に嬉しいだろうし、可愛い後輩なんだろうけど。

リリはもしかしたら眼中に無いかもしれない……。

■77:勝手に想像。カレルとルキノの逃亡前の日常は?

家庭教師とかお目付け役とかそんな感じ。

■78:勝手に想像。チャンポとツィーランと櫻子、オフの日は何してそう?

お姉さまが子守りをしているようなものかと。

■79:勝手に想像。アンセルとペルナってどういう関係?

クライアントとエージェント。

もしくは協力者ってかんじ。

■80:勝手に想像。義兄弟であるミカとルカ、事件前の日常は?

ある一定の距離を置いてたりしてそう。

■81:勝手に想像。噂のファットマン家、どんな家族?

すごい荒れてそうな家庭っぽく感じる。

■82:勝手に想像。軍属時代のアンセルと櫻子とカレル、どんな感じだった?

私情を挟むことの無い、まさにエリートの集団。

■83:あなたが成し遂げたセンコロ武勇伝を自慢してください。

知り合いがタコ足で死んだゲームを貰ってタコだけ倒す。

■84:大会に参加した事はありますか?思い出などがあれば教えてください。

この辺に大会は無いからねぇ。

■85:こんな恥ずかしい失敗をしてしまったなどあれば教えてください。

常に羞恥プレイさ。

■86:センコロプレイ中、印象に残ったミラクルプレイがあれば教えてください。

リリにて要塞で早々にバニってオワタと思ったら、
最終形態はキャノン構えてるだけで勝った……。

■87:携帯版はプレイしましたか?

そんなのあるのか……

■88:家庭用旋光の輪舞Rev.X、買いますか?

まぁ、それなりに欲しいけどそのためだけにハードは買えないなぁ。

■89:今後稼動予定の旋光の輪舞SP、何か希望はありますか?

……これはいつのネタだ?

とりあえずリンリンで稼動してくれれば。

■90:こんな新キャラ予想!ってか希望!

スグリっぽいの。

うそですごめんなs(ry

■91:こんなランダー使ってみたい!

刃物とか持ってるの。

■92:旋光の輪舞2(仮)を大予想!

ペルナ達の反乱!?

■93:こんなグッズがあればいいなぁ~。

無難に設定資料集。

あとはちゃんとしたストーリー小説を電撃文庫あたりで(何

■94:シトロネットの曽我部修司さん、高山瑞季さんに一言!

コスチュームとかまぢGJです。

■95:CHOCOさん、山本七式さんに一言!

個性的なメカ、とても気に入ってます。

■96:Yack.さんに一言!

素敵な音楽をありがとう。

■97丸山社長に一言!

次回作、期待して良いですか?

■98:G.revに一言!

これからも頑張ってください。

■99:あなたにとって旋光の輪舞とは?

弾幕という楽曲に心躍らせる新しいステージ。

■100:お疲れ様でした。最後に一言お願いします。

全キャラでタコ倒してぇ




疲れた……
あんまり質問に対応できてなかったな。
できればOLD版のセンコロも弄りたいけど置いてないしな~
by lunatic-moonshine | 2007-04-10 02:41 | 何気ない日常
<< もはや睡眠時間 今日から弐寺勢 >>


Acceleration!!!

by lunatic-moonshine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31